SSブログ

Part5 格安スマホ、初期設定は?APN設定って?グーグルアカウントってなに? [格安スマホ]



スポンサードリンク






格安スマホSIMカードスマホに差し込んで、電源を入れられるまでになった彼女たち。

使えるまでには、あとチョットのところまできました。

 

 



スポンサードリンク






 格安スマホ、APN設定ってなに?どうやるの?

 

AさんAPN設定してみましょう。画面の中に、歯車みたいな形を探してみて、設定って下に書いてあると思うんだけど。」

 

CさんAPN設定って、なに?」

 

Aさんアクセスポイントネーム設定といって、スマホにデータ通信接続先を教えてあげるのね。するとSIM(シム)でデータ通信……インターネット……ができるようになるの。その歯車の設定をポンと一回押してみて、その他……モバイルネットワーク……アクセスポイント名……」

 

Bさん「OK!たくさん業者の名前が出てきたけれど。」

 

Aさん「そこで、SIM(シム)の購入先の名前を選択してみて。」

 

Cさん「ここね。」

 

Aさん「いったん、スマホ画面の下にある家のマークを押してみようか。」

 

Bさん「最初の画面に戻ったわ。」

 

Aさん「それがホーム画面よ。こんどは、画面の右上を見て。」

 

Cさん「なんだか矢印がでてる。これアンテナ?白く点滅してるわ。」

 

Aさん「これで、電波をつかんだはずよ。」

 

Bさん「これだけなの?」

 

Aさん「まずはOK。今やったのはAPNの設定よ。SIM(シム)通信できるようにしたのね。他にも、いくつかやらなければならないことはあるけれど。」

 


 スマホ、グーグルアカウントってなに

 

Aさんスマホって、いくつか種類があるのって知ってる?」

 

Cさんアイフォンスマホ?」

 

Aさん「スマートフォンを略してスマホなの。このスマホはグーグルでアンドロイドスマホアイフォンはアップルのスマホになるのね。他にも、ウィンドウズフォンとかもあるけれど。今のところ、アンドロイドスマホアイフォンが主流よね。」

 

Cさん「このスマホはアンドロイドなのね。

 

Aさん「そう、アンドロイド。アンドロイドのスマホにアプリをダウンロードするのにはグーグルアカウントが必要になってくるのよ。」

 

Bさんグーグルアカウント?」

 

Aさんアカウントなんて言ったらいいのかな。グーグルサービスを受けるために必要なのよね。アカウント登録するとGメールパスワード…が貰えるのよ。」

 


 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。