SSブログ

Part10 スマホのアプリ、LINEに友だち追加! [アプリ]



スポンサードリンク






PlayストアからLINEのアプリをインストールすることができました。

LINEの認証も無事クリアすることができました。

彼女たちの格安スマホのSIMは、音声通話をオプションにつけたので、LINEの認証はショートメール(SMS)を自動的に読み取り、難なく認証できました。

 



スポンサードリンク







 スマホアプリ、LINEで友だち追加!

 

Bさん友だちを追加ですって。さっきは友だちの自動追加があったけど。」

 

AさんLINEに登録する友だちの登録の方法がいくつかあるのね。①ショートメールやEメールで招待する方法 ②QRコードを読取る方法 ③スマホを友だちとお互いに振って…ふるふる…登録する方法 ④IDを検索して登録 ⑤グループ作成 といった方法があるのね。」

 


 スマホアプリ、LINEで友だち追加、ふるふるって?

 

Cさんふるふるっておもしろそう!

 

Aさん「まず、ふるふるをやってみる?友だち追加のところにふるふるってスマホが揺れているような…」

 

Cさんふるふるを押せばいいのね。」

 

Aさん「ほかの友だち追加もやってみたいので、最初にCさんと私でふるふるをやってみましょう。」

 

Cさん「名前が出てきたわ!追加を押せばいいのね。Aさんが新しい友だちになってるわ。」

 


 スマホアプリ、LINEで友だち追加、QRコードって?

 1.jpg

LINEの友だち追加方法【QRコードから追加】   ←動画が見れるよ。

 

Aさん「つぎは、BさんとQRコードで友だち追加をやってみましょう。友だち追加のところのQRコードを押してみて。」

 

Bさん「カメラになったわ。」

 

Aさん「わたしのQRコードを表示するので、カメラに写してみて。友だちリストに追加を押すと登録されるわよ。

 

Bさん「あら!名前が出たわ。」

 

Aさん「その下の友だちリストに追加を押すと登録されるわよ。

 

Bさん新しい友だちに名前が出たわ!」


 スマホアプリ、LINEで友だち追加、招待って? 

LINEライン友だち追加招待.jpg

LINE友だち追加方法【招待からの追加】   ←動画が見れるよ。  

 


 スマホアプリ、LINEで友だち追加、グループって?

 

Aさん「まだBさんとCさんは友だち追加になっていないわね。こんどは、グループを作るので、そこから友だち追加する方法をやってみましょう。」

 

Aさん「友だち追加で、グループ作成を押してグループ名を入力するわね。メンバーは、Bさん、Cさんを招待して、保存を押してみると…

 

Bさん、Cさん招待されているグループってなったわ。

 

Aさん「グループ名を押して、参加を選んでみて。グループ表示もよ。」

 

Bさん、Cさんノートなったわ。

 

Aさん「右の方にあるメンバーを選んでみて。Bさん、Cさんも表示されているわね。お互いに名前を選んで、追加を押してみて。」

 

Bさん、Cさん新しい友だちに追加されたわ!

 

Aさん「これでBさん、CさんもLINEに登録されたわね。

 


 




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。