SSブログ

Part12 スマホのアプリ、LINEにメールアドレス登録?友だち消えちゃうよ! [アプリ]



スポンサードリンク






LINEトークに、タイムライン、スタンプときましたが、メールアドレス登録も忘れずにしておきましょう。きちんと設定しておかないと、友だちがが消えちゃうってことになるかも…大変だ!



スポンサードリンク







 スマホアプリ、LINEメールアドレス登録どうやるの?

 LINEラインメールアドレス登録.jpg

LINEのメールアドレス登録方法    ←動画が見れるよ。

 

Aさん「まず忘れないうちに、メールアドレスを登録しておこうかしら。」

 

Bさん「どうしてメールアドレスを登録しなきゃいけないの?」

 

Aさんメールアドレスを登録しておかないと、LINEで知り合った友だちとかグループが消えてしまうのよ。たとえば、間違ってLINEアプリを削除しちゃった場合とか、機種変更した場合にね。

 

Cさん「消えちゃうの?」

 

Aさん「消えちゃうのよ。もともと自分のスマホに連絡先の情報が入っている友だちは消えないんだけどね。ふるふるとかQRコードとかで友だちになった人は消えてしまうのね。」

 

Bさん「なぜかしらね?」

 

Aさん「データが消えてしまうのは、きっとその電話番号にLINEのデータは紐付けされていないってことになるのかしら? スマホを機種変して新しくLINEをダウンロードして、同じ電話番号で認証しても消えてしまうものね。 電話番号で認証しているけれど、アプリを削除した場合や、別のスマホから同じ電話番号で認証された段階で解除されてしまうってことかな?

 

Cさん「そうよね電話番号は変わる可能性もあるしね!」

 

Aさん「それなので、友だちが消えないように、メールアドレスを登録する必要があるのよ。」

 

Bさん「でも、本当に消えちゃうの?消えないんじゃないの~?」

 

Aさん「本当に消えるかどうか、実験してみる???」




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。