SSブログ

Part13 スマホのアプリ、LINEアプリを削除してみる?でも大丈夫!? [アプリ]



スポンサードリンク






LINEの友だちがが消えないように、LINEにメールアドレスを登録する方法を早速やってみたいところですが、

 

本当に消えちゃうの?消えないんじゃないの?

 

さて、どっち…ということで、LINEのアプリを削除して実験することに。



スポンサードリンク





 スマホアプリ、まずアプリの削除どうやるの?

ライン削除①.jpg

LINEアプリの削除方法①   ←スマホの設定からの削除方法が動画で見れるよ。 

 

ライン削除②.jpg 

 LINEアプリの削除方法②   ←Playストアからの削除方法が動画で見れるよ。 

 

Aさん「まずは、アプリの削除をしましょう。」

 

Bさん「どう削除するの~?」

 

Aさん「アプリを削除するのには、2通りあるのよ。①スマホの設定(歯車のアイコンね) ②Playストア(取っ手がついた白いバックの形で三角形の絵が描いてある)から。どのアプリもこの①②のどちらからでも削除OKなのよ。

 

Cさん「じゃあ、最初に私が①スマホの設定(歯車のアイコンね)で削除してみるね。

 

Aさん「設定の画面を押すと、アプリがあるでしょ?」

 

Cさん「あったわ!アプリの一覧が出てきた。」

 

Aさん「そう、画面の上の方のアプリの文字の下に①ダウンロード済み ②実行中 ③すべて となっているわ

ね。今は①ダウンロード済みのところを見ているのね。画面を左側に指でスライドしてみて!」

 

Cさん②実行中になったわ、次は③すべてね。」

 

Aさん「アプリの状態がそれで分かるのよ。①ダウンロード済みに戻ってみて。」

 

CさんLINEのアプリを選ぶのね。」

 

Aさんアンインストール、OKを選ぶと、アンインストールを完了しましたになったわね。

 

Cさん「そしたら、OKを押すのね。」

 

AさんこれでLINEアプリは削除されたわ。じゃ、振り出しに戻って、LINEのアプリをインストールしてみましょう。」

 

Cさん「どうやるんだっけ?忘れちゃったわ!」

 

Aさん大丈夫?↓を見て!インストール方法が見れるわよ!

 ラインLINEインストール方法.jpg

 LINEアプリのインストール方法   ←LINEアプリのインストール方法が動画で見れるよ。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。